「髪をしばっていいカンジにしたい。」をドライカットで追いかけました!



こんにちは。



カネコです。










RESET今週のお花

bara2.gif






ブログランキングに参加しています。

クリックをお願いします。

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村
  


今日のお客様

sasamura_20160222152653329.gif


今年の1月にお子様を出産されたばかりの

ほやほやのお母さん


出産のため、しばらくの間

髪を縛っていました。


それで、

無事、出産をして、ご来店くださいました。



妊娠される以前は、ショートなボブスタイルだったのですが、

まだ、しばらくは髪が縛れるようにしておきたいとのご要望です。










ssamura2.gif





ドライカットは、

ドライして

きれいにアイロンを入れて

カットしていくので、

カットが終わったときはこんなカンジ。



「しばっていい感じ」というテーマをいただいて、

色々とお話しをして、

考えたことは3点



しばった時の髪の長さと、しばった髪が束にならずに、毛先がずれて立体感を出したい。


顏周りに表情が出るように、顏周りに遊べる髪がほしい。

けど、サイドの髪はしっかりと届くように長さを残す。



トップの髪に段を入れて、しばった時にとどきすぎない。

しばった時に表面にはボリュームと表情が出せる。








sasanur3.gif


しばった感じのわかる写真を撮っておいたら良かったですね。


ご本人の感想は

「パーマをかけたみたい。」

「パーマ代 得した。」と言ってました。


ドライカットは毛先にキレイに段が付くので、

そがなくても軽くなって、

クセがきれいに出るんです。


こんなカンジにカールが出た髪を

クシュと結ぶと、

いいカンジじゃないでしょうか。


カネコでした。




美容室RESET


名古屋市昭和区花見通3-11、ハートイン杁中2A

地下鉄鶴舞線「いりなか」駅 徒歩3分

駐車場あります。


予約制です。
TEL:052-837-4782</span>

美容室RESETの詳細、メニューも詳しく載ってます。
 ↓ ↓ ↓
RESET

車でお見えになる場合 駐車場が分かり難いです。
 ↓ ↓ ↓
駐車場の案内です。



DO−Sシャンプー&トリートメントは
使い方をしっかりと理解して使用してくださいネ♪
こちらのブログ記事やリンク先記事は必読です!

 
↓ ↓ ↓

DO-Sシャンプートリートメント



最後にポチっとお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村
  




テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カネコ

Author:カネコ
名古屋市昭和区         美容室「RESET」
美容師カネコです。



にほんブログ村
ランキングです。
クリックお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
55位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR